読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

戸越で一人暮らし~商店街を堪能、大崎も近い~

yassuiです。

五反田にそのものずばり住むのもいいですが、家賃をなるべく抑えたい・・・

そんな人へ、五反田周辺のオススメ駅を紹介していきたいと思います。

第一弾は戸越(戸越銀座)

f:id:yassui0149:20090704142014j:plain

 

【スポンサーリンク】

都営浅草線なら五反田から一駅、東急池上線の戸越銀座も利用できるゾーン。街のシンボルは日本有数の長さを誇る戸越銀座商店街。多くの人でにぎわいます。

 

戸越のメリット:

・五反田から一駅と近いです。浅草線は浅草、人形町、銀座(東銀座駅)、新橋、五反田と経由しますので、通勤が便利なのに加え、途中下車しても楽しめます。

・その割には家賃が安いです。体感ですが、同スペックでも5,000円ほど家賃が下がるのではないでしょうか。戸越の家賃相場は平均8万円のようなので探せば6万円台は見つかるはず。

http://www.homes.co.jp/chintai/tokyo/togoshi_06400-st/price/

 

戸越のデメリット

戸越銀座商店街ですが、店が閉まるのは比較的はやく、深夜帰ってくるライフスタイルの人はコンビニに頼りがちになるかも。商店街という性質上、書店やスーパーなど、大きな規模の店に慣れている人は物足りなく感じるかもしれません。

・商店街は車が通行禁止時間帯があるので、乗り物を所有している方は要注意。

 

 

その他情報

・五反田ほどではありませんが、グルメも中々充実しています。

東京で一番長~い商店街・戸越銀座商店街B級グルメめぐり♪

http://matome.naver.jp/odai/2136033736412168001

 

・戸越銀座温泉という銭湯があります。

http://togoshiginzaonsen.com/

黒湯の出るしっかりした温泉で、銭湯の価格で入れます。大きな風呂でリフレッシュしたいときにピッタリ。

 

また、戸越の東のゾーンに住めばJR大崎駅も徒歩圏内になります。山手線は大崎止まりも時々あるので、以外に便利かもしれません。