五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

「すごい煮干ラーメン」が五反田で24時間食べられる時代~ラーメン凪 煮干王 五反田店~

「冬だもの 自分に言い訳 またラーメン。新宿で有名な煮干ラーメン凪が五反田にはある。 煮干好きな自分は中々に満足でござった。

五反田には吉野家、松屋、すき家、なか卯と牛丼の選択肢が多い

五反田はグルメが充実しているが、ファストフードのバリエーションもなかなか。 一人暮らしの晩御飯はリーズナブルな牛丼を選ぶ人もいるのではないか。 五反田で牛丼を食べたくなれば、吉野家、松屋、すき家、なか卯が駅徒歩5分以内にある。 残業帰りに家で…

都営浅草線も使える五反田

五反田というと山手線のイメージだが、もう2つ使える路線がある。一つは東急池上線、もう一つは都営浅草線である。 五反田より南の戸越、中延、馬込といった駅はあまり利用の機会はないかもしれないが、三田(田町)、大門(浜松町)、新橋等山手線と同じア…

あっさり醤油味の背脂?京都北白川ラーメン!〜ラーメン魁力屋五反田店〜

この魁力屋の登場で五反田ラーメン戦争に終止符が打たれた気がします。どうも僕です。 3/31オープンの京都北白川ラーメン、魁力屋に突撃してきた。 間違いなくうまい。

五反田はそば戦国時代だけど、ちょっと上品な味のそばを食べたいときに、吉そば

冬の残業上がりの味方、立ち食いそばと一緒にお送りします。

サラリーマンの味方。安い、早い、ネギ食べ放題の小諸そば

残業上がりの味方。それがチェーン蕎麦屋。(写真は五反田東口店秋メニュー、月夜の秋野菜天そば。) 【スポンサードリンク】 // // 都内に腐るほどあるチェーンそば屋ですが、 (小諸そばは五反田には西口のBOOK OFF横、東口の有楽街横にあります) なにがい…

一人暮らしなら五反田は絶対穴場!2年住んだ僕が部屋選びに迷っているあなたへ勝手に贈る3ポイント

ご無沙汰してます。どうもyassuiです。 部屋を更新するか否かとの意思確認のハガキが郵便受けに入っていた。 ひとしきり悩んだが今のところ更新しようかと目論んでいる。2年住んでやっぱりよかったポイントを3つほどにまとめてみよう。

こくがあってまろやかなカレーが500円!~五反田、大崎広小路の鉄板カレー 「匠えん」~

少し間があいてしまいましたが五反田グルメを紹介します。 どうもyasuです。 五反田駅西口を出て左手に見える通りを徒歩3分ほど右折したところに、最後までアツアツのチキンカレーをおトクに食べられる店がある。 その名は「匠えん」

五反田も雪化粧

昨日は東京で45年ぶりの大雪でしたが、五反田も雪化粧です。

戸越で一人暮らし~商店街を堪能、大崎も近い~

yassuiです。 五反田にそのものずばり住むのもいいですが、家賃をなるべく抑えたい・・・ そんな人へ、五反田周辺のオススメ駅を紹介していきたいと思います。 第一弾は戸越(戸越銀座)

【一人暮らし】「住みたい」ではなく「住んでよかった」街ランキングで五反田は何位?

(五反田駅前歩道橋より臨む。最近駅前に銀だこハイボールができてにぎやか) yassuiです。 住みたい街ランキングというのはよくTV等でも話題になりますね。

一人暮らしにはエンタメが不可欠~TSUTAYA五反田店~

yassuiです。 一人暮らしをしていく上で、衣食住は必要ですね。だけどそれだけでは潤いがない。 そこで必要なのが、エンターテイメントです。

五反田、一人暮らしの部屋選び~家賃相場と下見のチェックポイントは~

yassuiです。 新生活を五反田で検討される方へ、僕の経験から感想や選ぶ基準についてご案内します。

ラーメン大 五反田店~にんにく入れますか?~

yassuiです。ご紹介する五反田グルメ第二弾は二郎インスパイア系ラーメン店、ラーメン大。 五反田駅西口を出て右手の横断歩道を渡り、3.4分ほど歩きラブホテル街を抜けた学研オフィルビルの前にあるラーメン店。 野菜大盛り、極太麺にしょうゆとんこつスープ…

五反田でうどん食べるならおにやんま~立ち食いとあなどることなかれ~

yassuiです。五反田にはチェーンの有名どころから五反田でしか食べられないものまで数々の外食店があります。その中で最初に紹介するのは讃岐うどん「おにやんま」。 五反田駅西口を出て左に1分もあるけば通りの向かい側に「うどん」とのれんのかかった小さ…

五反田に関する情報を更新していきます~五反田ってどんな街~

はじめまして、yassuiといいます。 五反田でひとり暮らしを始めて1年4ヶ月、26歳のサラリーマンです。 五反田(ごたんだ)は東京都品川区の北部にある、JR山手線・東急池上線・都営地下鉄浅草線の五反田駅を中心とした地域名である。住所表記上「五反田」と…