五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

ラーメン大 五反田店~にんにく入れますか?~

f:id:yassui0149:20140113160527j:plainyassuiです。ご紹介する五反田グルメ第二弾は二郎インスパイア系ラーメン店、ラーメン大。

五反田駅西口を出て右手の横断歩道を渡り、3.4分ほど歩きラブホテル街を抜けた学研オフィルビルの前にあるラーメン店。

野菜大盛り、極太麺にしょうゆとんこつスープの「二郎」系統のラーメンを出す店として関東にいくつか店を出しています。

650円のラーメン小(麺200g)を注文。

 

「小って、少ないんじゃない?」

 

【スポンサーリンク】 

と思いますよね?5分後・・・

(ちなみにラーメンが完成する直前にトッピングを聞かれます。野菜増減、にんにく有無、油増減、しょうゆ増減等を選べますが初めての場合「普通で」と一声返せば大丈夫です)

 

 

f:id:yassui0149:20140113153951j:plain

 

これがラーメン小の野菜多め、にんにく入りです。麺が見えませんね。まずはスープに浸っている野菜を少し食べ進み、麺を発掘しましょう。

 

f:id:yassui0149:20140113154336j:plain

食べ応えのある太麺とご対面。あとはもう、一心不乱に食べましょう。

パンチの利いたスープが麺に絡んで「がっつり食べたい欲」を満たしてくれるはず。

一度行くとやみつきになるタイプのお店です。

twitterの評価

 


らーめん大 五反田店