五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

「すごい煮干ラーメン」が五反田で24時間食べられる時代~ラーメン凪 煮干王 五反田店~

「冬だもの 自分に言い訳 またラーメン。新宿で有名な煮干ラーメン凪が五反田にはある。

f:id:yassui0149:20141226001310j:plain

 煮干好きな自分は中々に満足でござった。

 【スポンサードリンク】

f:id:yassui0149:20141221163555j:plain

五反田西口を出て右に3分ほど歩くとえらいわかりやすい風貌の店が。「ゴールデン街にある狭いけどうまいラーメン屋」というイメーじだったのだが近年チェーン展開しているようだ。

f:id:yassui0149:20141221171713j:plain

五反田民への宣戦布告ですか。。メニューは「すごい煮干ラーメン」のみなので何も考えず食券を買う。

f:id:yassui0149:20141221172206j:plain

店内はカウンターのみで暖色の電球のみ。辛さやタレの濃さなど、好みを聞かれるのでとりあえず「普通」を。

ラーメンをTwitterに上げてくれという店は初めて見た。

f:id:yassui0149:20141226001622j:plain

五分も待たずに登場。早速煮干というか魚の「ブシ」のにおいがすごい。

器は高級有田焼とか。

f:id:yassui0149:20141221172400j:plain

麺は太い縮れ麺でスープが絡みやすい。というか麺にも煮干練りこんでるんじゃない?ってくらい煮干の主張がある。

ただ若干タレがしょっぱくて辛味が強いと思った。個人的には魚系のだしならもう少し優しい味でいいかなという感じ。

 

煮干は好きなので、次回はタレうすめ、辛さ控えめで煮干を強く味わいたいなと思う店だった。優しい中華そばならきみはん、インパクトある魚の味ならここだな。


ラーメン凪 煮干王 五反田店 - 五反田/ラーメン [食べログ]