読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

五反田はそば戦国時代だけど、ちょっと上品な味のそばを食べたいときに、吉そば

冬の残業上がりの味方、立ち食いそばと一緒にお送りします。

 

f:id:yassui0149:20141130211030j:plain

 【スポンサードリンク】

群雄割拠のそばチェーンだが、吉そばは中目黒、高田馬場、渋谷、銀座、五反田等に14店舗を構える。そして24時間営業。

http://www.yoshisoba.jp/

五反田は小諸そば2店、ゆで太郎5店、富士そば1店と中々の戦国時代感を出しているのだが、ここ吉そばの売りは、だしにもそばにも優しい味がするところである。

f:id:yassui0149:20141130211030j:plain

ここにくるときは他に具を求めることはない。かけそば一択。

三重県桑名のしょうゆにこだわっているらしいです。

 

ウンチクはどうでもよいのだがとにかく味がスッキリしています。

うすめなんだが決して物足りなくない、そんな味のするそば。

 

量はわりと控えめで飲み会帰りにどうしてもちょっと温まって帰りたいときなどに最適。24時間営業だしね。