五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

【一人暮らし】「住みたい」ではなく「住んでよかった」街ランキングで五反田は何位?

f:id:yassui0149:20140115180914j:plain

五反田駅前歩道橋より臨む。最近駅前に銀だこハイボールができてにぎやか)

yassuiです。

住みたい街ランキングというのはよくTV等でも話題になりますね。

【スポンサーリンク】

 

 

SUUMO 住みたい街ランキング2013 

http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2013/kanto/single.html

 

ランクインしているのは吉祥寺、恵比寿、横浜・・・イメージもよく人気の街なのは皆様ご存知だと思います。五反田はこういうところには入ってきません。以前も述べましたが「風俗の街」という先入観が定着してしまっているからかもしれません。

 

しかし、「住んでよかった」街ランキングがあるのをご存知でしょうか!?

徹底調査!住んだらよかった街 BEST30

http://www.sumimachi-best30.com/

 

このランキングでは五反田は7位に位置しています!

交通アクセスが最高

仕事や遊びで帰りが遅くなりがちな人には好立地。山手線のほか、都営浅草線、池上線が通り、どこへ行くにも便利。その割りに家賃が抑え目。五反田に住めば、仕事を終えて帰宅して、着替えて夜遊びに繰り出すことが可能。六本木や麻布にもアクセス抜群ですぐに出られる。身軽に都会を楽しもう。

 これは確かにその通り。新宿も新橋も15分ほどで行ける五反田。僕も職場から30分以内で自宅まで移動できるし、残業後もサクッと疲労半減。飲み会で万が一終電を逃してもタクシーで3000円以内で帰れます。

 

 

また、ランキングの理由にも書いてありますが、グルメはあなどれません!このブログでも紹介していきますが、通もうなるいろいろなジャンルの店があるんですよ・・・!

 

ちなみにランキングの1位は中野です。実は1年半前までは僕も中野に住んでいました。

とても住みやすいことに変わりはありませんでしたが、五反田は東京の東西南北、どこへでもアクセスが抜群にいいということで個人的には五反田大好きです!(だからこのブログもはじめました)

 

一般的に人気の街は家賃も上がってきています。

実際に住んだらよかった街、掘り出し物かもしれませんよ!!