五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

一人暮らしにはエンタメが不可欠~TSUTAYA五反田店~

yassuiです。

一人暮らしをしていく上で、衣食住は必要ですね。だけどそれだけでは潤いがない。

そこで必要なのが、エンターテイメントです。

【スポンサーリンク】

一人暮らしが長くなってしまったのでその恩恵を忘れがちですが、メリットの一つとして

 

「何時まで起きていても、いつ何をしていても自由(自己責任)」

 

というポイントがあります。かといってずっと部屋でぼけっとしているのもしかたありません。オフタイムには映画や音楽、漫画といった芸術に触れて話題の引き出しを増やしたり感性を磨きたいものです。

 

ということで一人暮らしに欠かせないのがTSUTAYA

f:id:yassui0149:20140113152850j:plain

TSUTAYA五反田店はレンタルと販売が別ビルになっており、それぞれかなりの規模です。単純な面積と品揃えでいったら郊外店舗を凌ぐかも。

レンタルはコミック、CD、DVDとそろっており、特に80円~借りられるコミックがお気に入りです。

映画もロングヒットや知らせざる名作、名監督シリーズ等様々な切り口で陳列されておりいつ来店しても飽きません。

TSUTAYAでさすがに部屋は選ばないよ・・・」

という方もいらっしゃると思いますが、ワンポイントとしてこういう施設も近くにあるよ、ということで思い出してみてください^^

五反田駅から徒歩3分ほど。西五反田に住めば通勤、通学に寄れてなお便利かもしれませんね。

 


TSUTAYA西五反田店