読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五反田で一人暮らしするサラリーマンの東京散歩

五反田で一人暮らしをしているサラリーマンが五反田周辺のグルメや生活情報を更新します。

五反田でうどん食べるならおにやんま~立ち食いとあなどることなかれ~

五反田グルメ

 

yassuiです。五反田にはチェーンの有名どころから五反田でしか食べられないものまで数々の外食店があります。その中で最初に紹介するのは讃岐うどん「おにやんま」。

 

五反田駅西口を出て左に1分もあるけば通りの向かい側に「うどん」とのれんのかかった小さなお店が見えるはず。

 

【スポンサーリンク】 

口こみでの一番人気は鳥天うどん。

店内は小さな厨房を囲む立ち食い形式。5分も待てばうどんがやってくる!

 

写真は大盛りですが、まずボリュームは圧倒的。

味のほうは、すっきりしながらもだしの味が静かに主張してくるようなスープがもちもちの麺にからんで非常に箸が進みます。

鳥天も味がしっかりとついていて、そのまま少しかじりつつ、うどんに浸して食べても美味しいかと思います。

twitterの口コミはこんな感じです。

ランチにももちろんいいですが、平日は24時半まで営業しているので、ちょっと飲み会のあとに物足りない時に並を食べると幸せになれると思います!